社会福祉法人 いわみ福祉会

画像

森のレストラン

画像

カフェテリア

いわみ福祉会では森のレストランの運営を行っています。
コンセプトは、人びと・物・情報・サービスなどを1本の木に例え、
それらが自然と集い、繋がり、大きくなっていく、
そんな場所でありたいという願いにあります。

本物のレストランを舞台に、それぞれのもっている職能にあわせて、
接客・調理・清掃・皿洗いなど様々なメニューを設け、
障がいを持つ方々の可能性を広げていくことを目指しています。

画像
画像

PRODUCTS

画像

ボロネーゼ

ひき肉をたっぷり使い、じっくり煮込んだ自家製ボロネーゼ。

画像

佐伯屋コラボパスタ

地元で半世紀にわたって干物づくりにこだわり続けている佐伯屋さんとのコラボパスタ(季節や漁獲状況によりメニューが変更します)。
※写真は白いか一夜干しとセロリのペペロンチーノ

画像

薬膳カレー

薬草茶と9種類のスパイスを混ぜ合わせて作る薬膳カレーは「薬食同源」。
食事から健康を考えました。

画像

マルゲリータ

自家製トマトソースと同事業所「森のファーム」で栽培したバジルを使った定番ピザ。

画像

季節のピザ

季節を感じられる食材を使ったピザを楽しんで頂けるよう、定期的に変更して提供しています。
※写真はたらことアスパラ

画像

ピアットセット

旬の食材を使った平日限定のランチセット。メインメニューは肉料理と魚料理を月ごとに交互に変更して提供しています。
※写真はまる姫ポークのミラノ風カツレツ

画像

アフォガート

バニラ風味の自家製ジェラートに自家焙煎コーヒー豆から抽出したエスプレッソをかけて食べるイタリア発祥のドルチェ。

画像

ショコラケーキ

しっとり濃厚なチョコレートケーキ。
季節のフルーツを添えて…。

画像

自家焙煎コーヒー

手作業で丁寧にピッキング(悪い豆や異物を取り除く作業)した生豆を店内の焙煎機で焙煎し、焙煎後に再度ピッキングをすることで雑味のない高品質なコーヒーの提供を実現しています。
オリジナルブレンドの他に、厳選したスペシャリティーコーヒーを数種類販売しています。

作業風景

画像
画像
画像
画像

ACCESS

アクセス

画像
名称
森のレストラン
住所
〒695-0011 島根県江津市江津町1110-20
TEL
0855-52-2822
開所
木曜日~日曜日・祝日 11:00~17:00
【定休日】月・火・水
※祝日営業の週は、木曜日を休業とします。